• カイロプラクティック
  • 小顔矯正
  • 産後の骨盤矯正
  • マタニティ整体
  • トコちゃんベルト
  • 当院について

カイロプラクティックに関する質問

Q.カイロプラクティックは痛いですか?

矯正時にクラック音が鳴りますが、痛みはありません。ソフトでの矯正をご希望な方や怖い方は、矯正を行わないで体をほぐすだけでも可能です。
お気軽に施術前にご相談ください。

Q.子供やお年寄りでも受けることができますか?

当院では特に年齢制限は設けていません。
小学生から90歳以上の高齢の方まで来院されています。最初にカウンセリングを行い、年齢や症状に合わせた施術を行っていきます。
当院のベッドは、昇降式になっている為、お年寄りも楽に乗り降りが可能です。
特に近年は、お子様のスマートホンやゲームによる不良姿勢が目立ち、姿勢改善の為、お子様のご来店さが増えております。

Q.テーピングはしてもらえますか?

当院ではキネシオテーピングを使用しています。
足首の捻挫やぎっくり腰、肩の痛み、スポーツでの怪我予防などにも使用できます。
金額は、使用範囲によりますが100円~800円ほどになります。
ご予約時などにお伝えいただければスムーズに行えます。

Q.痛みはないけど、姿勢が気になるのですが診てもらえますか?

痛みやコリだけではなく、姿勢改善や姿勢の指導なども行っております。

小顔矯正に関する質問

Q.小顔矯正は痛くないですか?

少し痛みを感じる方はいらっしゃいますが、基本的には痛みは少ないです。
痛すぎる場合は、すぐに言っていただければ力の調節をします。

Q.メイクはしていかない方がいいですか?

どちらでも大丈夫です。こちらでクレンジングをしますので、お仕事帰りなどの方は、お化粧のままご来店頂いて大丈夫です。
お肌に不安がある方は、クレンジングをご持参ください。
施術後は、パウダールームがあるのでお化粧直しにご利用ください。

Q.効果はどれくらい持続しますか?

個人差がありますので、一概には言えませんが、1週間から2週間位を目安にしてください。

Q.歯医者に通院中ですが、施術は受けられますか?

歯医者さんと相談してからの施術をオススメします。歯列矯正の場合、小顔矯正を受けられてからの通院をオススメします。

Q.男性も受けられますか?

はい、大丈夫です。
しかし、男性は女性より顔のたるみやムクミが少なかったり、骨格が大きいため、女性と比べると効果は少なく感じます。

Q.結婚式などのイベント前は、何日前に施術を受けた方がいいですか?

万が一のお肌のトラブルのことを考慮し、2~3日前のご来店をお勧めします。
また、一度の施術より、何度か施術を受けてからイベントに参加された方が、効果は出やすくて維持もしやすいです。

Q.絶対に小顔になりますか?

人の体は、関節や筋肉の硬さなどで、みなさん違います。必ずしも100%効果があるとは言えません。
1度で大きく変化がある方もいらっしゃいますし、2回、3回と継続することで変化する方もいらっしゃいます。
ご要望によっては、お顔の構造上、矯正を行っても変えることができない場合もあります。ご希望にお答えできな場合は、最初のカウンセリング時にお伝えさせていただきます。

Q.小顔矯正とカイロプラクティックは一緒に受けた方がいいですか?

カイロプラクティックとのセットをオススメします。
証明写真などで顔の位置を直されたご経験はありませんか?それは、首の歪みや骨盤の歪みがある為、自分では真っすぐのつもりでも、真っすぐではないのです。
首の歪みがあるだけで、顔のバランスも不均等に見えます。逆に言えば首の歪みを取るだけでも、顔の印象は変わります。
その為に、首や肩、骨盤の歪みを矯正をすることによって、土台からバランスを整える必要がある考えます。

Q.顔の整形をしていますが受けられますか?

基本的には、おでこにシリコン、鼻にプロテーゼなど物が入っている場合は施術は行えません。
二重の埋没や切開は瞼を外して施術を行います。
その他の整形に関しては、ご来店前にお問い合わせ頂くか、医師に相談のうえ、ご来店をお勧めします。

 

産後のケアに関する質問

Q.産後はいつから施術ができますか?

産後は、状態にもよりますが、約1週間後から施術が可能です。
産後の1か月から2か月の間に集中的に矯正を行うと効果的です。

Q.産後いつまでが、産後の骨盤矯正の適応ですか?

産後6か月までの方が産後の骨盤矯正の対象となります。6か月以降の方はカイロプラクティックでの対応となります。

Q.産後の骨盤矯正40分と20分の違いは何ですか?

40分のコースは骨盤だけではなく全身をバランスよく施術を行います。
20分コースは骨盤周囲のみ見て行っていきます。

お子様が一緒で長く時間が取れない方や、症状はないが骨盤関連のケアだけを目的にされている方などは20分コースをお勧めしております。

Q.子供が小さいのですが一緒に行っても大丈夫ですか?

当院は、スタッフ一人なので、施術中は完全貸し切りとなります。気にせず一緒にご来店ください。
当院では、キッズルーム・アニメ・おもちゃ・バウンサー・授乳クッション・おむつ替えシート(ゴミはお持ち帰りください)をご用意しております。

Q.ベビーカーで行っても大丈夫ですか?

エレベーターもありますので大丈夫です。ベビーカーは店内に置けます。

妊娠中に関する質問

Q.安定期に入っていないのですが受けられますか?

施術は安定期を超えてからとなります。また切迫早産の方も施術をお受けすることができません。

Q.お腹のハリがあるときは受けられますか?

お腹のハリがある場合は施術をお断りしております。ご予約当日にお腹のハリがある場合は、気にせずキャンセルのご連絡をしてください。

Q.着替えはありますか?

妊婦さん用に大き目のお着替えをご用意しております。更衣室も広めに確保し椅子もご用意しております。

Q.施術はどのように行いますか?

当院では、マタニティのうつ伏せ専用のクッションを使用しております。
うつ伏せ、横向き仰向けすべての体位で施術が可能です。
矯正が怖い方、リラクゼーションをご希望の方は、施術前にご相談ください。矯正なしでの施術も可能です。

トコちゃんベルトに関する質問

Q.トコちゃんベルトはいつから使用できますか?

妊娠初期からご利用可能です。

Q.友人から貰ったものなので、着け方がわかりません。ベルトを購入しないで着け方だけでもいいですか?

大丈夫です。譲り受けたものなどは、サイズが合っていない場合もありますので、その際はお伝えします。

Q.ベルトはいつまで使用できますか?

妊娠初期から、産後2か月~3か月くらいまでご利用できます。

Q.ベルトの割引はありますか?

トコちゃんベルト装着指導+マタニティカイロを同日に受けられた方は、購入時20%OFFとさせていただきます。

Q.服装はどのような恰好で行ったらいいですか?

なるべく、ゆったりした服装でいらしてください。
当店でも、大き目のお着替えをご用意しています。

お店に関する質問

Q.クレジットカードは利用できますか?

各種クレジットカード、PayPay、楽天Payが利用できます。
※一括でのお支払いのみとなります。

Q.二人で行って同時に受けることができますか?

スタッフが一人のため、一人ずつでのご案内になります。

Q.駐車場はありますか?

当院専用の駐車場はありません。近隣に多数コインパーキングがあります。
30分200円が相場です。

Q.どのような服装で行ったらいいですか?

動きやすい服装であれば大丈夫です。
当院でも、シャツとズボンを無料でお貸ししております。

Q.予約せずに受けられますか?

当院は完全予約制となっております。
当日でのご予約も可能ですので、お電話かインターネットからご予約下さい。

Q.何時までに受付すればいい?

営業時間は、
平日が9:30~21:00(20:00最終受付)
土・日・祝が9:00~18:00(17:00最終受付)
となります。
平日は、20:00までに受付をしていただければ、20:00以降からの施術が可能です。
例えば、21時から施術スタートも可能です。
土・日・祝は17:00までに受付をしていただければ、17:00以降からの施術が可能です。例えば、18時からの施術スタートも可能です。